• お取引きはこちらから
  • ログイン

ことしん個人インターネットバンキング

よくあるご質問

申込関係

Q1
申込みはどうすればいいのですか?
A1
湖東信用金庫の各支店窓口で申込用紙をお受取りください。必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき、店頭にてお申込みください。
Q2
申込みができる口座を教えてください。
A2
サービス利用口座としてご登録いただける口座は、下記の通りです。
・普通預金
・通帳式定期預金
・貯蓄預金

※代表口座にご登録いただける口座は普通預金です。

Q3
法人も申込めますか?
A3
法人名義の口座についてはご利用いただけません。
(お申込みは個人のお客さまに限らせていただいております。ただし、屋号つきの個人名の口座(個人事業主のお客さま)を代表口座にしてお申込みいただくことはできません。)
Q4
申込んでからどの位で利用できるようになりますか?
A4
お申込書を受取ってから約2~3週間でお申込みのご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。「お客様カード」がお手元に届きましたら「ことしんインターネットバンキング」のサービスをご利用いただけます。
Q5
手数料はかかるのですか?
A5
ご利用手数料無料で、各種サービスをご利用いただけます。
なお、振込手数料や「ことしんインターネットバンキング」をご利用いただく際の通信料・接続料などはお客さまのご負担になります。